ホーム
明生会について

 

明生会トピックス
新着情報

 

訪問歯科診療

 

歯科衛生士募集

 

歯科人間ドック

 

インプラントとは

 

院内感染対策

 

ホワイトニング
(FAP・マニキュア)

 

西村歯科医院
案内

 

西村歯科院長
プロフィール

 

もものき歯科医院
案内

 

もものき歯科院長
プロフィール

 

発症予防と
再発予防の為には

 

こういう時には
歯医者に行こう!

 

明生会関連
リンク集
































































医療法人社団 明生会 トピックス

自動血圧計を導入しました
2020.6.18
 今までは静脈鎮静下でのインプラント治療等で使用する全身管理のモニターはありましたが、新たに自動血圧計を導入しました。
 ユニットに座るだけで血圧が上昇したり、歯科治療において麻酔を使用したり、出血を伴う外科処置をすることで血圧が上昇することがあります。未然にリスクを回避するために血圧を測定させていただきます。また、全身的な疾患(高血圧性疾患、虚血性心疾患、不整脈、糖尿病、てんかん、喘息など)がある方には、現在の血圧の状態を把握するために血圧の測定をさせていただきます。
 問診などを通じて患者さんの全身状態を把握するように努めますが、伝え忘れや新たに発見された疾患等があれば、必ず当院のスタッフまでお知らせください。
 より患者さんが安全に治療を行う事が出来るよう努めていきますので安心して来院して頂けたらと思います。(スタッフ一同 記)
5月誕生日を迎えました!
2020.6.2
 西村歯科に勤めて7回目の誕生日を迎えてしまいました。
 今年も院長から「ハッピーバースデー♪」と言いながら、ピンクのかわいいお花とケーキを頂きました。
 年齢をイジられてしまうようになってしまいましたが、いくつになってもお祝いしてもらえるとうれしいです! 笑顔いっぱいに頑張ります。(齋藤 記)
4月誕生日を迎えました!
2020.4.21
 今年は新型コロナウイルスによって世の中は大変な現状になっていますが、無事に誕生日を迎えることが出来ました。このような状況でもお花とケーキでお祝いしてくださった院長と奥さんに感謝したいと思います。(田)
 入社して2回目の誕生日を迎え、院長から可愛いお花のアレンジと美味しいケーキを頂きました!これからも自分自身のスキルアップを目指し、一生懸命頑張っていきたいと思います!(小林)
 今年も院長よりお花とケーキを頂きました。30代最後の年ですが、体調に気をつけて頑張ります!!(主山 記)
3月誕生日を迎えました!
2020.4.21

 3月3日のひな祭りに誕生日を迎え、院長よりきれいなフラワーアレンジメントとお祝いのケーキを頂きました〜!
 20代も残りわずかとなりましたが(笑)これからも沢山の経験を積みながら患者さんのお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いします(小柳)
 3月15日に誕生日を迎え、また1つ年をとってしまいました(泣)いくつになっても、仕事もプライベートも楽しく過ごして、充実した1年にしたいです♪(大澤 記)
★Whiteday★
2020.3.19
 3月14日、院長と小橋先生から美味しいお菓子を頂きました!チョコのラスクと色々な種類のフィナンシェなど…甘いものが大好きなスタッフ一同大喜びでした!
 これからもスタッフ一同診療をより一層頑張っていきますので、来年もよろしくお願いします。
(左:院長 右:小橋先生から戴きました スタッフ一同 記)
院内体験会をおこないました
2020.3.13
 令和2年3月6日(金)12時より全量子さん<ヨシダ DH>にお越し頂き、クラプロックス電動歯ブラシ ハイドロソニックプロ の院内体験会を行いました。
 クラプロックスは当院でも人気の歯ブラシです。そのブラシを取り入れた、歯科医院でしか購入する事の出来ない電動歯ブラシが登場しました!
 特徴としては、
@毛束が多く、柔らかいながらに弾性がある為、歯肉を傷めることなく歯周ポケットまで清掃できる
Aブラシは3種類あり、それぞれ人間工学に基づいた角度がついており、しっかり歯面に当てることができる
B1分間に22000〜42000回音波振動があり、プラーク除去率が高く、3モード・全7段階の振動レベルがあり、1人1人にあった振動を選択することができる
 特にブラッシング圧の強い方・被せ物が入っている方・矯正治療をしている方・インプラント治療をしている方にオススメです!
 実際に使用してみて、振動も少なく、優しい磨き心地を実感しました。使用後、歯がツルツルになりプラークが落ちているのも実感出来ました。
当院で販売します。購入を希望される方は、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。(木村 記)

幼稚園講話
2020.3.12
鼻呼吸を日本の文化に! 

 1月・2月に神川幼稚園、青柳保育所、丹荘保育所へ呼吸のお話に行ってきました。内容は口呼吸から鼻呼吸に変えていくためのあいうべ体操、健康な体を作る為のお話です。
 神川幼稚園は去年もお話に行かせてもらっていて、その時期にちょうどインフルエンザで学級閉鎖が出ていました。
 その幼稚園があいうべ体操とあいうべ体操でのお歌をこれまで1年間続けてくれていてくれました!
 そして嬉しい報告♪
 「今年のインフルエンザはまだ2人。毎年1人2人出ると広まってしまうけれど、今年はそれで終わっている。今まで気をつけていたって広まってしまっていたのにこれはあいうべ体操のおかげだと思う。」と園長先生より。
 全国の小学校であいうべ体操でインフルエンザ激減!の話は聞いていましたが、私がお伝えしたところでも成果が出てくれました。いま身近に迫ってきました新型コロナにも負けないよう、日頃から免疫力を上げていきましょう!あいうべ体操は元気になるための体操です。皆さんも今日から始めてみませんか? (田村 記)
2月に誕生日を迎えました
2020.2.28

 西村歯科医院に入ってからの初めて誕生日を迎えました。とても大きな花束は、ピンクや紫と色とりどりでした。いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいものです。
 ケーキは前から気になっていたお店のもので、大好きなショートケーキでした! 1歳・3歳の娘達と美味しく頂きました。院長先生、奥様、ありがとうございます。
 4月で1年が経ちますが、スタッフの皆さんも親切に指導してくださり、徐々に慣れてきました。
 これからも、医院や患者さんの為に精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。(遠藤 記)
バレンタイン・プレゼント
2020.2.15
 令和2年2月14日(水)にスタッフよりバレンタインのプレゼントで西村院長と私にお洒落なチョコレートを頂きました。
 このようにスタッフから頂ける事はとても嬉しい事です。
 これからホワイトデーのお返しをじっくり考えて、3月14日には喜んでもらえる物を選ぶ予定です。
 スタッフ間の絆を強くしチームとして患者さんにより良い治療を提供できればと考えております。(小橋 記)

過去のトピックスはこちら
 
to the top
Copyright(c)2005-2007 MEISEIKAI DENTAL OFFICE. All rights reserved