ホーム
明生会について

 

明生会トピックス
新着情報

 

訪問歯科診療

 

歯科衛生士募集

 

歯科人間ドック

 

インプラントとは

 

院内感染対策

 

ホワイトニング
(FAP・マニキュア)

 

西村歯科医院
案内

 

西村歯科院長
プロフィール

 

もものき歯科医院
案内

 

もものき歯科院長
プロフィール

 

発症予防と
再発予防の為には

 

こういう時には
歯医者に行こう!

 

明生会関連
リンク集








































医療法人社団 明生会 トピックス

7月誕生日
2019.8.7
 院長より素敵なお花と大きなケーキを頂きました★
 私事になりますが、今年で40歳・・・なんだか言ってても年は増え節目を迎えました(笑) これからも患者さんに寄り添えることのできる衛生士になりたいです。最近は私の方が患者さんに元気を頂くこともあったりと…(逸見 記)

 今年で22歳になりました。そして、入社して2年目になりました。まだまだこれからも沢山学び、患者さんの歯の健康に寄り添えるように頑張ります!(朝見 記)
 今年も院長からキレイなお花とケーキを頂き感激し、令和になっても気持ちを引き締めて頑張ろうと思いました。これからも患者さんの素敵な笑顔のお手伝いが出来るよう頑張ります!!(島村 記)
6月誕生日
2019.7.23
 お誕生日に院長から誕生日のケーキとお花を頂きました。
今年はたくさんのバラでした。
 こちらのお花は素敵で毎年楽しみです♪ これからも仕事頑張ります!(田村 記)

がんばってくださ〜い (by院長)
青柳小学校 ブラッシング指導
2019.6.26
 6月26日(水)に青柳小学校へ、院長の西村と歯科衛生士の新井・大澤が4年生へのブラッシング指導と、第1回学校保健委員会へ出席し講師として保護者と先生方へむし歯になりにくい食事の摂り方、むし歯や歯周病の予防方法、歯の磨き方についてスライドを使ってお話ししてきました。
 4年生の児童のお口の中の汚れを赤く染め出し、鏡を見ながら、自分の歯で赤く染まっている所を確認し歯磨きをしてもらいました。
 それぞれお口の中に個性があるので一人一人その子にあった歯磨きのコツを伝えてきました。
 歯を「磨いている」のと「磨けている」のは大きく違います。
 このブラッシング指導を通して、ご自身やご家族の生活の習慣を見直して、お口の中への関心が高くなる事を期待いたします。(新井・大澤 記)
院内勉強会を行いました
2019.5.28
 令和元年5月18日(土)、診療を6時までにして院内勉強会を行いました。勉強会の内容は、前回に引き続き「あいうべ体操」です。前回は、小学校や幼稚園で行っている一般の方向けの講話でしたが、今回は医療従事者向けのものでした。
(4月から入社したDH遠藤の感想)
 私は、子供の頃からアレルギー性鼻炎と言われ、一年のうちのほとんどは鼻水・鼻づまりという状態です。前回の勉強会で口呼吸はこんなに良くないんだ!と知ってから、口を閉じ、鼻で呼吸するようにしました。毎日とはいかないですが、いつもお口がポカンと開いている長女(3歳)も巻き込み、お風呂で楽しく“あ・い・う・べ〜〜”  来年のスギ花粉を楽しみに(?)続けていきたいです。
 場所も選ばず、道具も必要ない“あいうべ体操”次回、7月の続・マスターコースも受講し、皆さんに発信出来るよう努めて参りたいと思います。(遠藤 記)
5月に誕生日を迎えました
2019.5.28
 院長からかわいいお花とケーキをいただきました。毎年とてもうれしいです!
今年のお花は大好きなヒマワリとピンクのお花達でした。ひとつ歳はとってしまいましたが明るく笑顔で頑張ります。(齋藤 記)
 院長より素敵なお花とケーキを頂きました。職場の皆にも「おめでとう!」と言ってもらえて、素敵な誕生日を迎えることが出来ました★これからも日々努力し、頑張っていきたいと思います!(木村 記)
4月に誕生日を迎えました
2019.5.15
 院長から4月に誕生日を迎えるスタッフへ可愛いお花とケーキを頂きました

今月で22歳になりました!入社して半年になりますが、たくさん勉強して患者さんと寄り添えるよう一生懸命頑張ります!!(小林)

4月に誕生日を迎え、お花とケーキを頂きました。いくつになっても嬉しいものですね。また1年間技術を磨き頑張りたいと思います。(田)

院長より、お花とケーキを頂きました。また一つ歳をとりましたが、日々頑張っていきたいと思います! (主山)
過去のトピックスはこちら
 
to the top
Copyright(c)2005-2007 MEISEIKAI DENTAL OFFICE. All rights reserved